【好きな一説】陰の実力者になりたくて!(04)「世界は明るすぎるんだ。だからいろんなものが見えすぎて大切なものを見失ってしまう。」

「何が大切なのか人は簡単に見失ってしまう。僕が思うに、世界は明るすぎるんだ。だからいろんなものが見えすぎて大切な物を見失ってしまう。だから月の光に照らされてるぐらいが僕らにはちょうど良い。」

 

(ーシドー陰の実力者になりたくて!4巻より) 

☁4巻を通じて感じたこと。


 

世界は明るすぎる。

 

情報過多で本当のことが分からない。

出来ることが多くて、やりたいことが分からない。

距離が近すぎて、大事な人のことがしっかり見れない。

 

 

きっと良いことなのに、見えるものが多くて惑わされてしまう。

 

 

ありがたみや、大事なこと、大切にしなきゃいけないもの。

 

 

私たちには、月の光や星の光くらいの明るさが丁度よいのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

シドについて。(12巻より)


【シドとは?】

◍転生後名前:シド・カゲノー

田舎貴族に生まれた転生者。姉シド・クレアと姉弟。

シャドーとして、陰の実力者を演じ、シャドーガーデンを率いる統率者。

前世で果たせなかった夢を異世界で奮闘する。 

 

◍転生前:影野 実(かげの みのる)

陰の実力者にあこがれて、修行に明け暮れる。

大事なことを一つだけ残し、それ以外は削いでいる。

過酷な修行の末に事故で死亡する。

 

 

 

 


!ココから先はシャドーガーデンについておさらい!


☁シャドーガーデン

☁七陰とナンバーズ

☁シャドーガーデン


・シャドーが統治する組織。(シャドーが何もしないため実質アルファが統治。)

・七陰が作り上げ運営している。

・「陰に潜み、影を刈るもの。」

・悪魔付きを救い力を与えることで人員を拡大している。

 

 

☁七陰とナンバーズ


<七陰>

~初めにシャドーに救いと力を与えられた7人の悪魔付きたち~

【第一席アルファ】実質的にシャドーガーデンを統治している。

【第二席ベータ】シャドウ信者。作家としても活動中。

【第三席ガンマ】シャドウガーデンの頭脳。かなりの運動音痴で最弱。

【第四席デルタ】犬の獣人。天性の戦闘センスで特攻役。しかしアホ。

【第五席イプシロン】繊細な魔力操作で理想の肉体を手に入れる。

【第六席ゼータ】金豹族。スパイとして暗躍、各地に独自の情報網を持つ。

【第七席イータ】研究開発担当。陰の英知を基に発明をするが、サイコパス。

 

 

<ナンバーズ>

~シャドーガーデンの主要メンバー~

【ニュー】ガンマの指揮下で働く。シャドーとの連絡役で動くことも。

【ラムダ】シャドウガーデンの基地で新人の指導教官を務める。

【カイ】イプシロンの部下。

【オメガ】イプシロンの部下。

 

(1巻~5巻より)